Little Dirty Truck


Category: スポンサー広告  


DONTAKI 後半メイン

Category: カメラ・写真  
こん

という事で、毎日暑い日が続きますね~

こんな時は、やはり滝です

結構ね、色々と富山の滝を巡っては来ましたが、まだまだあるんですね~

今回は魚津市の沌滝へ

ちなみに、今日のネタは後半メインかもです


_DSC5936_R.jpg

まずは案内看板

_DSC5938_R.jpg

山道を歩いて行くと

_DSC5940_R.jpg

これは沌滝の下流。これはこれで絵にはなりますが、まだ上流へ上がっていきます

と・・・

_DSC5950_R.jpg

途中で沢を越えるのですが

前日の雨で水量が多くなっているのか、これ以上は厳しい感じ・・・

不完全燃焼のまま折り返し

_DSC5962_R.jpg

もう一度下流をパシャリ

とまぁ、写真はこんな感じで終了なのですが

まさかあんな展開になるとはこの時思ってもみなかったのです


撮影も終わり、車に戻る。そのまま引き返せばこれで本日終了・・・なのですが

道はまだ続いている。この先はどこへつながっているのだろうという好奇心を抑えられず、先へ進む

ここからは写真はありません、逆にその方が想像して面白いとおもいますw


道は舗装されているが、草はオーバーハングしており、時折ガサガサっと車体に当たる音がする。

ガソリンは少し心もとないが、まぁ、なんとかなるだろう

僕はなんどもこういう林道というか、酷道というか、そういう道を行っているが、こんな所にでるんやwっていうオチが意外と面白かったりする。道はどこかに繋がっているものだ

勿論、道中は不安で仕方がない。携帯の電波もなければ何もない

15分程走っても大通りにでる気配はおろか、途中眼下に見えた魚津市街も全く見えなくなってしまった

ここでエンプティーランプに明かりが灯る

ちょっとまずいな・・・

まだ走れるものの、そろそろ下りの気配がないと心配になってくるが

全くその様子は無く、むしろどんどん山奥へ行っている気がした

さすがにコレ以上はダメだ。と直感的に思い、「なんだよ~!こんなトコに出るのかよ~!」の安堵感を味わえず引き返すことにした


20分くらい走っただろうか

それをまた引き返すのは、精神的にくるものがある

帰り道、大きな落石を避けるために左に寄ると、左フロントタイヤに嫌な感触があった

どうも、石に乗り上げたみたい

舗装はされているものの、落石はいたるところにある

数分後、ハンドルが傾いてくる

「あ~・・・」

降りてみるとやはり左フロントタイヤがパンクしていた

電波もない山奥で、パンク

しょうがないので、応急タイヤに交換しようとトランクを漁る。タイヤを取り出し、ジャッキを取り出すが、肝心のレンチが無い!!!

これではタイヤは外せないw

何か無いかと探したが、代用できそうなものもない

これはもう、このまま行くしか帰る方法は無い・・・

とにかくゆっくり走る。この場合、最悪なのがホイールからタイヤが外れてしまうこと。こうなると曲がってくれなくなってしまう

不安と焦りを抑え、なんとか沌滝まで着いた。同じ道を帰るだけなのに、すごく長く感じた。いや、実際行きの半分以下の速度で走っていたので、長く感じて当たり前なのである

僕はこの先にキャンプ場があるのを知っている。以前に洞杉を撮りに行った時に覚えていた

そこまでなんとかかんとか辿り着き、キャンプ場のスタッフの方にレンチを借りることができた。

スタッフの方ありがとう

ガソリン節約の為にエアコンも切り、更に緊張とで汗だくだったが、やっとここで安堵できた

その後無事にガソリンも補給でき、帰る事が出来たが、まさか家から1時間程度のお出かけでここまでスリルを味わうとは思わなかったね

意外と冒険っていうのはその辺に転がっているのかもしれない

ただ。またその道へリベンジしたいかと言われたら、もう行きたくないねwグーグルアースで調べてやりますwww

そんなこんなで、一体なんだったんだよっていうねww


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


カブトムシのつもりが

Category: カメラ・写真  




こん

今回は久々のカメラネタ

自分自身もカメラ持ち出すの久々ですね。α99に50mmマクロでいきます

まずは、氷見の海浜植物園

ここでは、世界のカブトムシ集合というイベントをやっていいたのですが

_DSC5877_R.jpg

もう人だらけでヘラクレスオオカブトだけ撮って退散www

その後、温室の方へ行ったのですが

_DSC5880_R.jpg

大きい蝶が放し飼いにされていました!こっちのほうが面白いぞw


_DSC5882_R.jpg


_DSC5883_R.jpg


_DSC5887_R.jpg


_DSC5885_R.jpg


外ではやっぱり気になるコケ具合

_DSC5891_R.jpg


_DSC5894_R.jpg

規模的にはそこまで大きくはない植物園ですが、その分ちゃんと管理されていてお花は綺麗でした

そこから、ついでに海へ

_DSC5911_R.jpg

結局海が一番テンション上がっていた娘達

_DSC5929_R.jpg


_DSC5919_R.jpg


しばらくは写真ネタが続きそうな今日この頃

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


久々のADA製品・・・まさかのアレ

Category: AQUARIUM  
お久しぶりです~

さて、ブログ名変更後、初投稿は

アクアネタw

とその前に

1436188885107_R.jpg
玄関ガーデニングは、こんな感じになりました!

ほぼほぼ完成ですね~。リコリスが多いです。お安かったのでwあとは、ちょこっとハーブ植えたり、子供が選んだお花も入ってます。

こうやって見ると、ガーデニングもただ植えるだけではなく、素材があったほうが面白いな~


さて、本題

もうね、勢いです。これは勢い

1436795443031_R.jpg

ブッパⅠ

油膜取りなどの水面クリーナーです

いやもうね、これ買うとは思わなかったw正直ね、1万近く出して油膜取りたい奴おんの?って思ってたけど

ここにいたわw

と言っても、もう油膜のイライラが限界でした。とにかくもう油膜を無くしたい、すぐ無くしたい、今無くしたい、通販すら待ってられない、どうすんの?ブッパⅠ買お

1436795453437_R.jpg

あ~でもこのステンレスの質感はかっこいいかも

早速

1436795464421_R.jpg

使ってみた感じは、90㎝水槽くらいだとそんな目立たないかなという印象

わずか30分から1時間ほどで水面はピッカピカになりました

1436795471631_R.jpg

ただ、水草のトリミングの切れ端などが水をせき止めると、たちまちエアー噛みします

逆に言うと、ゴミの掃除にも良いですね。こまめに取り除いてあげれば

音は静かです。全然気になりません


まぁ、本当は油膜を出さない、出ない環境っていうのが大事なんですが

水替えしても2日くらいで水面を覆う油膜。ろ材変えたのも効果があるのかどうか・・・

今までこんなひどい油膜は初めてでした

もう手を入れるのも嫌なんだよね。なんかドロっとするし

そしてそのイライラが限界突破して購入。

とりあえず根本的な解決にはなっていないものの、油膜を無くすという目標は達成されたので、良しとしましょう。てか、なんだかんだかっこいいしねw

以上ブッパⅠレビューでした


ブログ名変更

Category: 普段の出来事  
こんばんは~

さて、このブログ立ち上げて、もう・・・何年かな?3年くらい経つと思われますが(良く続いたなw)

ここで、初めてブログ名を変更してみようと思います

相互リンク頂いている方々、お手数ですが、ブログ名変更を宜しくお願いします

ブログ名の由来ですが

僕が旅に出るときに必ず聞いている曲がありまして



[Alexandros]のTravelという曲


この歌詞の一部から

Packing up Your Bags
荷造りをして

Bringing out my iads
俺の悪い友達を連れて

Stuff iy up inside a little dirty truck
小汚いトラックにすべて積み込んで


最近のこのブログ、もはや重要があるのかどうかもわかりませんが、とにかくもうなんでもごちゃまぜって感じなんで

小汚いトラックの荷台に、何も気にせず荷物を積むかのようなブログ

ってことで、little dirty truckという名前にしました

という訳で、今後ともますます方向性が分からなくなるこのブログを宜しくお願いします(^^ゞ


ダブルアクアスケープ

Category: AQUARIUM  
こん

という訳で

えー、ワタクシ、今月でまた一つ歳を取ってしまいました

まぁ、歳を取るというのはどうしようもないので良いのですが

やっぱり、いくつになっても遊び心を忘れたくないし、無茶できるうちは無茶したいなと思う今日此の頃

特に富山県民は保守的な県民性なので、いい歳してなにやってんだか・・・みたいな事を言う人が多い(気がするw)

何か探求するのに、年齢はまったく関係ないですwたとえそれがバカげてる事であっても。そう思う人は歳を気にしてつまらん人生を送ってればいいんです


という事で、今回は現状報告になってしまいますが

リビング水槽から。約4ヶ月経ちました

_DSC1925_R.jpg

右側のミクロソリウムが増えてきたので、子株を間引いて配置しなおしました。

下草のニューパールグラスは少しずつですが匍ってる感じ。

_DSC1921_R.jpg

ピンナティフィダの水上葉がなかなかいい感じ

ただ、問題点は、水が全然出来てこない事。一時のひどい油膜は無くなったものの、薄く油膜が張ったり、ギラッギラの透明度の水には程遠い感じ。とりあえず、サブフィルターの中身はゼオライトから生物濾過へ変更

さてもうひとつの

_DSC1930_R.jpg

少し植物は植えてみました。が、まだ欲しい所ですね~。エアプランツとか巻きつけて置きたいが、あれって結構お高いんですね・・・

何気にこの流木ガーデニング、近所でちょっとした話題になってるようですw

幼なじみの友人M君の奥さんは、まじであのサイズの流木を入れる水槽を買うと思っていたらしいw

そんなこんなで、引き続き完成へもっていこうと思います

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


プロフィール

なんかへんダーソン

Author:なんかへんダーソン
富山住みの30代前半
やらず嫌いは損、なんでもやってみよ~をモットーに広く浅くやっている根っからの趣味人
なんやかんやで2児のとーちゃん

Category Bar Graph
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
677位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事+コメント
Run&Walk
pictlayer
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
