Little Dirty Truck


Category: スポンサー広告  


テラリウムへの道

Category: B水槽(60L)  
ども~

テッテッテッテラ~リウム~テラッ

という事で、新規立ち上げのテラリウム

やはり空の水槽というのはワクワクしますね~

sDSC07691.jpg
まずは流木の調達

この流木と、採取してきた石を組み合わせてなんかそれっぽくやりたいと思いますw

ぶっちゃけテラリウムの作り方が良くわかりませんがw

sDSC07692.jpg
ろ過はこの2つです、底面だけでいくか、底面+水中フィルターでいくか、水中だけでいくか迷い中です

sDSC07693.jpg
そして、水槽に一手間加えてみました

これは90Pかなんかのガラス蓋を接着剤でくっつけただけですが、これで高さをだして、陸地の部分を作れるようにしてみました。これも両側にしようか迷い中です

sDSC07694.jpg
とりあえず仮組したところです

高さはこれくらい欲しいな~

それか、水中フィルターのシャワーパイプにシリコンチューブ付けて分配させるか・・・うーんどうしよう

こういう悩んでいる時が一番楽しかったりもする今日この頃


にほんブログ村


Trackbacks

ども〜テッテッテッテラ〜リウム〜テラッという事で、新規立ち上げのテラリウムやはり空の水槽というのは

Comments

http://waterbox0414.blog134.fc2.com/
あ~これはいい手だ!まねしよっかな。
テラはこれからの時期良いですよ。暖かいと虫がわきますからw
管理が結構楽なのが良かったですよ
楽しそう~^^
テラかぁ。どんなふうに出来上がるか楽しみです。

そうそう、構想練って色々試して、ってこの段階で色んな楽しさが詰まってるんですよね!ワクワクしますね☆
>たれじろうさん
え!?マジすか、やっぱ虫沸くんすかwまぁ確かに沸くって聞きますけど、これはwww

>くれいんまんさん
この準備したり構想練ってる時をどれだけ楽しめるかがアクアの醍醐味のような気もしますねw出来上がってしまうとあとはただただ維持管理の日々ですからねw

Leave a Comment

プロフィール

なんかへんダーソン

Author:なんかへんダーソン
富山住みの30代前半
やらず嫌いは損、なんでもやってみよ~をモットーに広く浅くやっている根っからの趣味人
なんやかんやで2児のとーちゃん

Category Bar Graph
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
842位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事+コメント
Run&Walk
pictlayer
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
