Little Dirty Truck

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


大和投入

Category: E水槽(120P)  
ども~

さて、非常事態となったE水槽120P

なんとかリセットをしない方向で立て直したいので、まずはヤマトヌマエビ隊を導入しました

sDSC07589.jpg

今まではミナミしか入れたことがないのですが、コケ対策としてはヤマトの方が上だと思い、50匹投入

水合わせの途中フィルターを洗っていたのですが、何匹か脱走ww3~4メートル歩いて、更に10段くらいある階段の下の方まで降りてきていましたwどんだけ活きがいいのよw

なんか期待できそうwいやほんとお願いしますよヤマトさん。良い働きしてくれたらレッドビー用のちょっとお高いエサあげるから^^

で、エビを大量に入れるとだいたい水が濁ってきますので

sDSC07590.jpg

ゼオライトとブラックホール(活性炭)も合わせて購入しました。この組み合わせは水がぴっかぴかの透明になります。

更に、メインのろ過を2211サブ+2217+SV5500だったのを、2211サブから2215サブに変更
してろ過能力もアップさせました

照射時間も8時間から5時間に変更

ガチでやるなら殺菌等とかも設置すれば良いのかもしれませんが、さすがにそこまでは手が出ませんね・・・

これでなんとかコケが無くなってくれるのを願って、ヤマト部隊の活躍に期待
スポンサーサイト


Trackbacks

ども〜さて、非常事態となったE水槽120Pなんとかリセットをしない方向で立て直したいので、まずはヤ

Comments

おお!生物兵器登場ですね!
頑張ってほしいです!
フィルターも改善し、照射時間を調節して、、、うんうん、参考にします(真似しちゃいます)!

コケはどのサイトを見てもみなさん苦しんでますよね。
私もこの難局を乗り越えたら少しスキルアップしたと自信がつくんですけどね~;;

次回報告まってます^^
げげ。
しばらく更新していないな~と思っていたらこんなコケに侵されていたんですか・・・

エビもいいですけど私のお勧めはフライングフォックスちゃんです!
強いしかわいいし黒ひげも食べてくれるし!
エビがダメだったら今度はフライングフォックス大量に入れてみましょうよん♪w
こんばんわ

大和50匹ってすごい数ですね 120cmならではと思います
これから日本兵がどれほどの働きをしてくれるのか・・・

更新を楽しみにしています
>くれいんまんさん
いやはや、参考になるかどうか分かりませんが^^やはりコケは出る前の予防が肝心ですねwコケが出てからの労力と、予防の労力では後者の方が楽ですもんwww

>こにおさん
フライングフォックス大量に入れたら、数日後にはフライングしたフォックスが水槽の周りに・・・でも確かにフライングフォックスの能力は高いですよね!最初5匹くらい入れてたのがいまでは1匹に・・・

>keibocchi
ヤマト50匹は僕も初めてですwさすが120.50匹入れてもそんな多く感じませんでしたよw日本兵ほんと頼みます!!


Leave a Comment

プロフィール

なんかへんダーソン

Author:なんかへんダーソン
富山住みの30代前半
やらず嫌いは損、なんでもやってみよ~をモットーに広く浅くやっている根っからの趣味人
なんやかんやで2児のとーちゃん

Category Bar Graph
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
677位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事+コメント
Run&Walk
pictlayer
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
