Little Dirty Truck


Category: スポンサー広告  


水槽台の中身

Category: AQUARIUM  
こんばんは~

立ち上げから約1ヶ月程経とうとしてます。リビング水槽

今回は水槽のシステム

_DSC5754_R.jpg

配線がまだまとまってないですがwこんな感じです。結構ギリギリw

エーハイムPRO3の・・・何番だっけ・・・忘れた

と、エココンフォートのサブフィルター

あとはミドボン

エーハイムPROとエココンフォートの中間にダブルタップを介し、分離出来るようにしてあります。
というのも、エココンフォートの中身は、ブラックホールと、ゼオライトの吸着系ろ材が入っているので、交換しやすいようにしてます。
この組み合わせは水がピカピカになるので、いつもコンテスト撮影前に使用してます

んで、手前に見えるバルブジョイントは水換えする時の排水弁

これで外に水捨ててます

_DSC5755_R.jpg

見栄えはちょっと悪いですが、ダブルタップを外に出してます。メンテナンス重視にして、ガラスパイプを常に綺麗にしておこうという

あとは、キッチンの井戸水からホース引っ張ってきて、ダブルタップに接続、給水したりしてます

_DSC1692 (2)_R

約1ヶ月。お魚も入れました

_DSC1696 (2)_R

娘チョイスのボララス・メラー、コンゴ・テトラ(渋いねw)

僕が絶対入れようと決めてたレッドライントーピードバルブ。もうね、これは外せませんわ

あとは、ちょっと華やかにするためにネオン・テトラ。なんだかんだ一番ウケがいいでしょ

という、賑やかな水槽になりました

さぁ、あとはいかに綺麗に維持していくか

水が出来上がるまでは水換えも頻繁にしてます

でもあれだね、今の時期温かい部屋でメンテできる幸せ。前は冬は極寒、夏は灼熱の中メンテしてたんでwwwほぼ外だからねw


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


Comments

おお!!
始動されましたか^^
家の方も落ち着いてこれからアクア熱が再燃ですね!
楽しみにしていま~す♪

Leave a Comment

プロフィール

なんかへんダーソン

Author:なんかへんダーソン
富山住みの30代前半
やらず嫌いは損、なんでもやってみよ~をモットーに広く浅くやっている根っからの趣味人
なんやかんやで2児のとーちゃん

Category Bar Graph
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
481位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事+コメント
Run&Walk
pictlayer
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
