Little Dirty Truck


Category: スポンサー広告  


狙ってないから面白いんだな

Category: DIY・すこ~しスローライフ  
ども~!

いよいよお家の引き渡しまで1周間という所

ここへ来て最強寒波襲来・・・富山は大雪でございます

今年も天候には恵まれないのでしょうかw

そんな中2015年も物欲全開です

_DSC1649 (2)_R
ついに買ってしまったスライド丸のこ

Revolutionというイギリスのメーカーなんですけど、コスパは結構良いと思います。あとは、耐久性がどうか

日立工機のプロ用と迷ったんですが、さすがに高い!!DIYレベルならこれで十分だね。レーザー付いてるし

でもね、精度はまったく問題ないです。全然使える

_DSC1647 (2)_R

カラーボックスに扉を付けて欲しいとの嫁さんの要望があったのですが、もちろん扉だけでは済みませんw

塗装は水性塗料に漆喰を混ぜて質感をだしてます

天板には

_DSC1648 (2)_R

カラフルなタイルを敷いてみたり。子供用なんで、なるべく可愛くしてみようかなと

こんな所で水草用ピンセットが役に立つとは思いませんでしたが、やっぱADAのピンセット使いやすいわぁ~!

でも死ぬほどメンドイわぁ~!

それと、廃材を使って子供用の椅子を作ったので、塗装を子供達にやらせてみました

_DSC1644 (2)_R

割りと楽しんでやってましたw服はペンキまみれですがw

アドバイスや手出しは一切なし、唯一言ったのが、「好きなように塗れ」です

ここで大人の思想が入ると一気につまらないものになってしまうから

_DSC1645 (2)_R
で、完成したのがこれ。次女作

ひたすら重ね塗りした結果、面白い模様が入りました

次は長女作

_DSC1646 (2)_R

ひたすらカラフルにした結果。微妙に塗れてないとことかいい味出してますねw

んで、塗るだけ塗って満足したのか、お菓子食いに行きました


さて、こういうのって、はなからプロ並みの仕上がりを目指しているわけではありません

だからこそ、意味のない所にひたすら手間をかけたり、くだらない事に全力を出すから面白いのです


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


Comments

塗装いいですね!
こどもならではのやりっぱなし感が良いと思います^^
楽しい家づくり、見ていて微笑ましいです。
>くれいんまんさん
片付けまでが作業だぞ!と言いたい所なのですが、この日は寒かったので免除w
でも、まぁ、楽しんでやってくれて良かったです^^

Leave a Comment

プロフィール

なんかへんダーソン

Author:なんかへんダーソン
富山住みの30代前半
やらず嫌いは損、なんでもやってみよ~をモットーに広く浅くやっている根っからの趣味人
なんやかんやで2児のとーちゃん

Category Bar Graph
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
677位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事+コメント
Run&Walk
pictlayer
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
