Little Dirty Truck


Category: スポンサー広告  


かつやまディノパーク

Category: カメラ・写真  
近頃はだいぶ涼しくなってきた富山

もう秋の訪れを感じますね~

さて、今回はお盆に行ってきました福井県はかつやまディノパーク

恐竜博物館で有名ですが、その敷地内に新たなアトラクションが出来たと言うことで行って来ました

_DSC6477_R.jpg

ここは、野外にライフサイズの恐竜が展示してあり、さらにセンサーで人が近づくと鳴いたり動いたりするという
なんとも3歳持には地獄のようなパークw

_DSC6481_R.jpg
ゲートを潜るとすぐに赤ちゃん恐竜が出迎えます

この時点で

_DSC6482_R.jpg
もうビビってますw

さすがに長女(5歳)にはもう通用しないですね

_DSC6486_R.jpg
こんな感じで雑木林を整備して、遊歩道を造り、恐竜を配置してます

_DSC6487_R.jpg

意外とまぁ、リアル

_DSC6488_R.jpg
飛んでますね~プテラノドンw

_DSC6504_R.jpg
木陰から狙っている

_DSC6492_R.jpg

_DSC6494_R.jpg

恐竜はリアルでいい感じなんだけど、なんかね~、ただ展示してあるのが野外になったって感じで、もうちょっとこだわって欲しかった

_DSC6507_R.jpg

_DSC6511_R.jpg

最後はトリケラトプスとティラノサウルスの戦いを再現していたのですが、やっぱりね、普通に展示って感じなんだよね。例えば角にやられた血だらけのティラノを倒して配置しておくとかw

そしたらね、最強と言われるティラノもやられるときはやられるんだな~とかね、意外な一面を見れたり

そもそも、入り口の係員から雰囲気がない。今から恐竜の住む森へ入っていこうというのに、笑顔で「いってらっしゃーい」は無いわなw

そういう雰囲気作りは、ネズミの魔法の国は上手いね

_DSC6518_R.jpg

ただ、やっぱこのサイズの恐竜が襲ってきたら怖いよねwwこれをふまえてジュラシックワールド見てみようと思うw

なんだかんだ一番楽しんでいたのは一番怖がっていた次女でしたwww

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


プロフィール

なんかへんダーソン

Author:なんかへんダーソン
富山住みの30代前半
やらず嫌いは損、なんでもやってみよ~をモットーに広く浅くやっている根っからの趣味人
なんやかんやで2児のとーちゃん

Category Bar Graph
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
481位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事+コメント
Run&Walk
pictlayer
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
