Little Dirty Truck


Category: スポンサー広告  


アミザーデ

Category: フットサル・サッカー  
こんにちは~

今年もアミザーデサッカー大会へ参加させてもらいました

この大会は普通のサッカー大会とは全く別物で、健常者、障碍者、性別、年齢関係なく、サッカーを通して交流を深めようという趣旨のものです

今年は10月の3連休に行われましたが、仕事の関係で日曜しか参加できませんでした

しかも、先日書いたとおり体調が思わしくなく、動けるか心配でしたが、それでも会いたい人達がいるため、どうしても行きたかったのです

日曜の午後からは、チーム対抗戦。富山、新潟、横浜、スタッフチームと総当りで試合をします

そして、最後の締めに、アミザーデドリームチーム対各チームのゲームが行われました

そのドリームチームとの対戦で、最後はドリームチーム対キッズ全員という粋な計らいが!

うちの長女に「行ってきなよ」と言うと

ちょっとモジモジしながらも自分から入って行くではありませんかw

超人見知りな長女がまさか自分から入って行くとは思わず、ちょっと感動しました

DSC01775_R.jpg

もちろんサッカーというよりはただ単に走り回っているだけなのですが、それでもすげー楽しそうにやっていて

DSC01853_R.jpg

DSC01818_R.jpg

しかも、長女の初サッカーデビュー戦の相手があの水沼 貴史さんというw

娘よ・・・これはほんとにすげー事なんだよ・・・

DSC01800_R.jpg

さて、僕は子供たちには人に対しても物事に対しても偏見のないように育ってもらいたいという願いがあるので、このアミザーデを通して娘達も何か感じ取ってくれればなと思ってます。

DSC01860_R.jpg
次女のデビュー戦はいつかな~ww

今回はもうあっと言う間もないくらいあっと言う間に終わってしまい、悔しいやら不甲斐ないやらで残念でしたが、来年は体調管理しっかりして、少しでも長く一緒の時間を共有出来ればなと思っています


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


余興って大変

Category: フットサル・サッカー  
こんばんは~

とりあえず前書きのどうでもいい話をw

今年はIAPLCの審査方法が戻っちゃうんですね!知らなかったw1次審査は通りたいと思っていたのですが、なんだか肩透かしwでもやっぱり封筒を開けるドキドキが良いんだよなぁ~w

今年はNAパーティーにも行ってみたいな~とか思ったりしてますが、社交能力レベル1の僕が行ってもボッチ確定だしなぁwwでもすみだ水族館も見たいし、やはりあの雰囲気を生で感じたいというのもあるし。
誰か一緒に行きませんかwただ、人見知りレベル99で申し訳ございません


さて、そんなこんなで、4月にフットサル仲間の結婚式がありまして、その余興を頼まれました。

30代40代のおっさんが歌って踊ってもしょーもないので、フットサルチームらしくリフティングリレーというDVDを作る事にしましたが、これが結構大変で、僕は撮影と編集を担当してまして、とにかく日曜は仲間の予定を聞いて撮影

sDSC08018.jpg
手前が代表、奥が背番号10エース(仮)いつも手伝って貰ってます

先週日曜でほぼ9割の撮影を終える事ができました!良い天気でほんと助かりました

sDSC08019.jpg
朝一のロケ現場は日本海食堂という定食屋

sDSC08022.jpg
うーん昭和www

sDSC08020.jpg
国際コドモ秘宝館てwww


そして撮影は進み、メンバーの一人が自宅で魚を飼っているというので見に行ってきました

sDSC08025.jpg
なんだか上手く撮れてませんが、なんだっけな、メバルって言ってたっけな~


sDSC08026.jpg
フグww

この方は海のすぐ近くに住んでいるので、飼っている魚はすべて釣ってきたものだそうです。水換えも直接海水を汲んで水換えしてるそうですwすげーなって思いました。フィルターも外掛けのみっていうwそれでも飼えるんだねw

そんなこんなで楽しくも大変な一日でした。まだ残ってるけど

撮影が終わればいよいよ編集。ここからが腕とセンスの見せ所。出席者がスタンディングオベーションしちゃうくらいの映像を作り上げます

IAPLC2013用の写真もそろそろ1発目撮らないとだし。今年はちょっと余裕があるので、2回は撮影したいと思っているのですが、どーなる事やらw

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


第13回アミザーデ

Category: フットサル・サッカー  
こんばんは~!

さて今年も行って参りました!年に1度のアミザーデ!

リンクを頂いている舜之介の風の吹くまま気の向くままにのあきらさんとKei 10~いま、この瞬間を大切に生きるために~のKeiさんのブログに詳しく書かれていますが

僕も毎年楽しみにしています。なんていうかこう気持ちがリセットされると言うか、空気が軽くなるんですねこの大会にでると。

今回はあまり写真撮ってなくて申し訳ないですが、僕が一番印象に残った大会2日目のドリームチームVS富山チームを取り上げてみたいと思います

sDSC07416.jpg
ドリームチームの2トップ!10番のCPサッカー元日本代表のKei&11番の日本リーグ2年連続得点王にもなった岡島俊樹さん。岡島さん夫婦がこの大会を主催されている方です

そしてこのドリームチームのゲームメーカーは

sDSC07419.jpg
水沼貴史さん!!!今年も来て下さいました!やべーやっぱかっこええwww

sDSC07433.jpg
ついつい水沼さんの写真が多くなってしまっているww

sDSC07434.jpg

sDSC07446.jpg
ドリームチーム待望のゴール!

さて、この試合なぜ印象に残ったのかと言うと

先程紹介した岡島さん。実はこの方日本リーグ(現Jリーグ)時代の読売クラブ、(後のヴェルディ川崎)(現東京ヴェルディ1969)に所属されていて、その背番号を受け継いだのは・・・サッカー興味無い人でも聞いたことがあると思います
あのキングカズこと三浦和良選手なんですよ!ちなみに岡島さんと中学のサッカー部で先輩だったのがうちの親父ですwま、関係ないけどねwww

しかし、去年岡島さんは脳梗塞に倒れ、幸い一命を取り留めたものの、左半身に麻痺が残ってしまいました
僕は正直もう岡島さんのプレーは見れないのかと思ったりもしました。それぐらい麻痺はひどかったのです

ですが、この大会の為にリハビリを重ね、それはもう想像を絶するくらいの努力だったと思います

歩いて、ボールを蹴れるまで回復されました。

そして試合中、ボールを受ける、蹴る、繋がる・・・何故??相手もプレッシャー掛けて来てるのに、繋がる。これは岡島さんのサッカーセンスか?

いや、味方が岡島さんの身体の向きボールの出しやすい方向に合わせて動いている事が分かりました。特に息子3兄弟とのホットラインは抜群でした

僕は今まで仲間の為に動けていただろうか・・・

こんなサッカーが出来るようになりたいね。パスが来ないのを人のせいにしてはダメ。

仲間の為に動く事が勝利への近道なんだろうな。それをこの試合で気付けた。今一度見つめ直して

また課題が見つかったな~


僕は2日間だけの参加でしたが最高に楽しかったし、色々教えて貰った2日間でした!

また来年^^楽しみにしてます


新潟遠征

Category: フットサル・サッカー  
ヤバッシ!ヤバッッッッシ!

更新いつぶりこれwもうすぐスポンサーサイトのでかい広告が張られる所だったぜww

さて、もちろんネタも戻りに戻って

GWは4月29日の事

あ!みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?僕は前半は楽しかったのですが、後半は嫁さんの実家に帰ってました。いや、実家に帰るのは嫌ではない。ただ、実家帰って風邪引いて2日間寝てたっていうwwwよりにもよってGWの!しかも嫁さんの実家で!!風邪を引く!!!肩身狭すぎて泣けてきましたw


さて、本題の新潟遠征ですが、4月29日某所である戦いが行われました

僕はそれをどうしても自分の目で見て、空気感を肌で感じたく思い、気がついたら一人車のハンドルを握り一路新潟へと向かっていたのでした

リンクをいただいているKeiが代表を務めるサッカーチーム「パラボックス」と、CPサッカーの日本代表が練習試合を行うという

パラボックスの新潟でのガチ試合を見るのは久々、しかも相手はCPサッカーの日本代表。これは絶対得られるものがあると。今のペンタゴンに足りないもの、自分に足りないもの、それを感じて富山に戻り、ペンタゴンにフィードバックするんだっていう思いで。

ちなみに、CPサッカーのCPとは、先天性脳性麻痺の事です。つまり、相手は全員障害者という事

結果としては、1-2でパラが惜敗。当初、僕は大差をつけての勝になると予想していたので、驚きと、僕は出てませんが、悔しかったです。正直もっとできるだろう、こんなもんじゃないのにって試合中思ってました。しかし、パラは負けや失敗から成長できるチームだと信じています。パラにとってこの勝負の勝ち負けは、今後の成長に大きく差がでる事になるだろうと思います。
sDSC06582.jpg


その後日本代表とお別れをして、バーベキューをして、そしてまたグラウンドに戻りww今度は応援に来てくれた人たちや、子供達も入れてのフレンドリーマッチ。これは僕も出ましたが、やはりここがパラボックスの真骨頂というか、なんというか、すげー楽しかったwwずっとやってたかったわもうw



さて、最後に、パラボックスVSCP-JAPANとの試合の模様を、ちょっとだけ動画でUPさせて貰います。青がパラボックスで、ビブスが日本代表です。これを見てみなさんにも何か感じて貰えると嬉しいですw





CPサッカーはまだまだ日本では認知されていません。障害者サッカーはCPだけでなく視覚障害者のブラインドサッカーも日本代表チームがあります。ザックジャパンやなでしこジャパンと同じように彼等も世界で戦っているのです。このGW前半の3連休で新潟に強化合宿に入り、3日間で6試合こなすと聞きました。もうすごいとしか言えませんw
僕もパラと出会うまではCPサッカーがあることを知りませんでした。なので、このブログを読んでくれたのをきっかけに、サッカーに興味なくても、あ~こういう世界もあるんだなぁ~と、頭の片隅に残して置いて貰えると幸いです。

(動画は問題無いと思いアップしましたが、何か不具合があればすぐに削除致します)


シューズ選びはわくわくするね~

Category: フットサル・サッカー  
ども~

昨日からすごい風ですね・・・しかも全国的にひどいそうですが、みなさんは無事でしょうか?
うちは幸い瓦が2~3枚落ちた程度ですみました。いつどこで何がぶっ飛んで来るか分からないので、気をつけたいですね。

そんなこんなで先週の日曜に新しいシューズを新調しました

最近はアクア用品しか買ってなかったので(しかも草ばっかw)久々のスポーツ用品店にちょっとテンションが上がってしまいましたw

買ったのはコレ

sDSC06375.jpg
アンブロのジオメトラカップTFというシューズなんですがジオメトラカップのターフシューズ(トレーニングシューズ)バージョンです。靴底はゴムのボツボツが付いています

今年は来年から参入するであろう県フットサルリーグ3部に向けて実践経験を積もうという事で、今までよりも大会へ出場する数が増えるであろうと思います。あろうばかりですがwww

で、富山県で定期的にやってる大会は、うちらも何度か出たことのあるVIDA主催の大会なんですが

そのVIDAのコートは人工芝なんです。今までは年に数回しか出ないし、体育館用のフットサルシューズで出てましたが、やはり踏ん張ると滑ってしまうことがあったので、今年は参加回数も増えそうだし、滑って怪我するのもアレなんでという事で、購入しました

sDSC06373.jpg
銀のメタリックな感じと黄色のアクセントが良い感じw

それに伴いまして、僕が所属させてもらっているFC.PENTAGONのブログを作りました

たぶん結成されて今が一番盛り上がっている時期と思うので、せっかくなら記録に残したいと思い提案しました

これは管理者は僕ですが、あくまでもチ-ムとしてのブログなので個人的なサッカー関連は今まで通りサッカーフットサルカテゴリに書きます

ペンタゴンブログはまだ何もない状態ですが、活動報告なんかを今後更新していきたいと思ってます。ぜひ興味のある方はご観覧下さい

ちなみにうちの娘はアンブロのブロが発音しにくいのかアンプロって言います。アディダスはアデタスって言います。ディアドラに限ってはもうめんどくさいのかデアーーーーって言います。









プロフィール

なんかへんダーソン

Author:なんかへんダーソン
富山住みの30代前半
やらず嫌いは損、なんでもやってみよ~をモットーに広く浅くやっている根っからの趣味人
なんやかんやで2児のとーちゃん

Category Bar Graph
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
842位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事+コメント
Run&Walk
pictlayer
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
