Little Dirty Truck


Category: スポンサー広告  


やるよ?

Category: C水槽(60P)  
やばい

久々すぎる

アクアリウムネタ

みなさんいかがお過ごしでしょうか

さて、最近は写真ばっかで、元々は水草水槽を撮る為に買ったカメラ

今じゃすっかりそっちメインになってますが

その、水草水槽のレイアウトを競う

世界的なコンテスト

世界水草レイアウトコンテスト

応募締め切りまで、あと1ヶ月


こいつ出さないって思ってたでしょ?

水槽が割れて、意気消沈して


出しちゃうぜ?

今から立ち上げちゃうぜ?

_DSC7747_R.jpg


油断してたでしょ?

あいつのせいで、順位1つ下がったじゃんか!!って

言わないでね

1ヶ月で間に合うのか?

間に合うか、間に合わないかじゃない

やるかやらないかだ!!

・・・

今出たね、ブログ始まって以来の名言

_DSC7748_R.jpg

少な!!!

植栽面積

少な!!!!!

いやだって、1ヶ月だよ?

ちなみに、水草は

ニューラージパールグラスとオーストラリアンなんちゃら

どっちも成長の早さには定評のあるツートップ

なかなか

面白いっしょ?

魚どうしようかな~


別にいらねぇか

というわけで

レイコン出します


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


C水槽ちょっと解体

Category: C水槽(60P)  
もう9月も半ばだってのに暑いっすね・・・

そんな中、今週末の90立ち上げに向け、C水槽もちょっとずつ解体していきましょ~

今日はC水槽で使っていた流木の撤去

s-DSC04695.jpg

えらいことに・・・w土曜までどーか辛抱を・・・

んで、その流木をB水槽へ

s-DSC04697.jpg


どえらいことに・・・やりすぎた感がありますが、どーか土曜まで辛抱を・・・






ここからはペーペーレイアウターの戯言をちょっと。興味ない方はスルーして下さいw


さて、今年のIAPLC2011はちょっと波乱があったみたいですね

これはとあるブログで拝見した事なのですが、どうやらあるサイトで、作品のフライング発表があったらしく、その作品への指摘が多数あったそう

まず、〇6位の作品には魚が写っておらず、〇〇位の作品には人工物を使っての仕上がりになっていると。(どれもかなり上位です)その他にも、前年のグランプリに酷似している作品が〇位だったり

前者の方は、あえて写っていないという表現にしました。(隠れているだけかもしれないので)

IAPLCには厳正な審査基準がありまして、人工物の使用は減点対象になるとか、レイアウトと魚の調和だとか、過去作品と酷似しているものは減点対象とかね

この事に関しては、今週開催されるNAパーティーで天野氏自信からコメントがあるそうです(USTREAMでもネット中継されるそうですね)

まぁ、なんていうか、もうIAPLCはなんでもありなの?って事ですよ。上位に選ばれる作品も外国人審査員がかなり自国作品をひいきしてるみたいだしね

その点、日本人はまじめというか、NAスタイルを貫いて上位に入っている方が多いと思いました。(それが良いのか悪いのか別にして)

しかし、5本の指に入るには、もはや至高のNAスタイルではダメなのかもしれません・・・もっとこう殻を破って人工物使ったりねw上位作品模写したりね・・・

そんな水景に興味あるか~い!!

正直、自分のようなペーペーレイアウターから見て、すげー!と思うのは100位前後に多いと思うのは自分だけでしょうか?

となると、自然と目指す位置も決まってきました





新入りと・・・

Category: C水槽(60P)  
というわけでですね

しばらくはブログの更新をペースアップしていきたいと思います。やっぱなんか記事数少ないと寂しいねw

もちろんアクアネタ以外や内容のうす~い記事もあるかと思いますが、勘弁してくださいwえ?むしろ前のブログでも濃い内容の記事なんて無かったっけ?そっかそっか・・・っか

実は、C水槽では不可解な事が起こっていたんです

まず最初に購入したシルバーチップは数は多少減ったものの10匹くらいはいるんです

で、途中で購入したパールグラミー3匹はいつのまにかいなくなったんです・・・飛び出したのか?と思っても見つけれませんでした。当然水槽内にも亡き骸は見当たりません

で、D水槽立ち上げと同時に、A水槽にいたレッドライントーピードバルブもC水槽へお引越ししましたが

当初8匹いたのに、1匹・・・また1匹いなくなってしまうんです。跡形もなく・・・結局今は1匹だけ

そこで考えました。もしかしたらC水槽はなにかしらの空間の歪みが起きてて、実はどこか遠くのおうちの水槽と繋がってて、そこで暮らしている

または、数匹のヌマエビが夜な夜な合体してすげーでかいヌマエビになって、丸呑みしている。朝になるとバラけてコケを食うフリをする

うーん・・・ないか?ないな

で、今回友人のM君が魚を買うって聞いたので、自分も便乗させて貰いました

s-DSC04541.jpg
エンペラーテトラです。この魚もすごい好きで、レッドライン共々5本の指には入ります

s-DSC04543.jpg

おそらくですが、グラミーやレッドラインでは60Pでは狭かったのかもしれません。しかも水草モサモサなんで余計狭い。それでストレスが溜まって弱り、エビに跡形もなく・・・

で、その友人M君が買ったのがレッドライントーピードバルブとゴールデンネオン

s-DSC04526.jpg

そこで、1匹だけ居ても寂しいうちのレッドラインをM君に託しました

ほんとはすごい飼いたいけれど、まぁここに行けばレッドラインが見れるので良しとしますw

エンペラーはまじで減らないで欲しいと思う今日この頃






プロフィール

なんかへんダーソン

Author:なんかへんダーソン
富山住みの30代前半
やらず嫌いは損、なんでもやってみよ~をモットーに広く浅くやっている根っからの趣味人
なんやかんやで2児のとーちゃん

Category Bar Graph
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
842位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事+コメント
Run&Walk
pictlayer
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
