Little Dirty Truck


Category: スポンサー広告  


今年も残すところ

Category: A水槽(90P)  
あと僅かになってきましたね~

良いお年を~のあいさつにはまだ早いかなwもう1回くらい更新できるか

さて、まぁ、ネタもない感じなんで

A水槽の様子でも

_DSC1267 (2)_R
約1ヶ月前


からの


_DSC1506_R.jpg

むむむ

育っているのはヒーターだけっていうね

500Wヒーター買いました。

ちゃう

いや~今回は調子悪し

ピンナティフィダは新居用水槽の為に育成中です

ニューラージの育成間に合うか!?



_DSC1404_R.jpg

板に初オイルフィニッシュしてみました。ワトコオイルです

こいつを表札にでもしてやろうかと企んでいますw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


スイッチオン

Category: A水槽(90P)  
こんばんは~

NAパーティーも終わり、今年もグランプリが発表されましたね~

生中継は仕事で見れなかったのですが、どんなレウアウトだったんでしょう?ベトナム強いっすね!

そんなこんなで、ようやくアクアのスイッチ入ってきましたよ!このブログで、もはやアクアネタに需要があるかどうか分かりませんがww

というわけで

1380377008313_R.jpg
解体~



1380377324710_R.jpg

土台に軽石を使いました

んで、石とブランチウッドで組んだのが

1380378930523_R.jpg

こんな感じ

ちょっと右側が寂しいので

ブランチ買い足し

1380460841845_R.jpg

最終的にこんな感じ

_DSC1112_R.jpg

当初のさわやか水景計画はどこいったんすか?ってくらいダークな感じになってもたw

あとは化粧砂にラプラタサンド流して

ボルビを活着させようと思ってます

うーん・・・ダークだわwww

魚はグローライトテトラで

たぶん、今までで一番手のかからない水景が出来そうです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


A水槽立ち上げ(失敗編)

Category: A水槽(90P)  
こんばんは~

さて、今回は超簡略化ではありますが、前に立ち上げたA水槽の記録を

なんやかんやでお盆にカメラネタは増えたのですが、あまりにもアクア成分が少ないので、たまには

すごく省いてますので内容は薄いです

sDSC00199.jpg

とりあえずこんなかんじでソイルと化粧砂の敷き分けをしました

sDSC00131.jpg

んで、それっぽい流木を買ってきて、リシア巻き巻き

ここまでは割りと順調だったのですが

流木の固定とリシアの巻き方が甘く、どうにもレイアウトできず

せっかく買ってきた流木を石に変えて配置するも

・・・って感じで

2週間野菜室で眠っていた水草を、これ以上引っ張るのもあれなんで、とりあえず植える

使ったのはヘアグラとヘアグラショート。スクリューバリスネリア、オークロ

s1374670595268.jpg

遠目の写真しか無くしかも濁ってる・・・すいません

で、数日後

茶コケに覆われる

テンション下がる

放置←いまここ

という感じです。

レイアウトも模索中ですが、な~んかビビっと来るものが浮かばず

ま、そのうちなんかのきっかけでスイッチ入るでしょって、気軽に考えてます

そろそろスイッチ入れにNAギャラリーにでも行ってみようかなwww


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


試練

Category: A水槽(90P)  
こんばんは~

前にアクアのモチベーションが最悪だと書きましたが、更なる試練が

とりあえず今の90Pの現状は

s1376143627322.jpg

いや、ほんと写真乗っけようか非常に迷いました。こんなの100%気分悪くなるでしょww

これ3日くらいでこの状況。もう好きにしてくれって感じです

しかし!ここで起死回生なるかもしれない1通の封筒

世界水草レイアウトコンテストの結果通知が届きました

ここで、順位アップとかしてたら、よし!やるぞってなる!絶対なる!


我が家では、この封筒が届いたら、娘が順位を読み上げるのが風習です

まず1の位

娘「キュー」

2の位

娘「キュー」

お、ギリギリ2ケタ入ったかな




娘「ロク」

え?え?

ちょ、え?ちょっと見せて

699確かに699

前回より大幅ダウン

もうね、その日は「えー」しか言ってなかった

世の中そんな甘くないよね~


という訳で、今後のアクアの方針は決まっておりませんwまぁ、この状況はリセットしないと厳しいと思うのですが、この暑さと、このモチベーションでまったくやる気起きません。勿論生体を扱っているので、放置するつもりは無いですが、水槽部屋の滞在時間はエサやって終わりって感じです

まぁ、もうちょい涼しくなったら動きます、たぶんまたいつかスイッチ入ります

という訳で、汚い画像だけで終わるのもなんなので

アクア熱と反比例して熱くなっているカメラ熱w

sDSC00273.jpg

牛岳温泉スキー場のライトアップイベントに行ってきました

ペットボトルの中に自家発電の装置とLEDが入っててエコなライトアップ

sDSC00272.jpg

sDSC00410.jpg

最後はこれまたエコな風力発電

そして、今日はリンクいただいているたれじろうさんと写真撮って来ました!

これはまた次回ということで

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


ところでアクアは?

Category: A水槽(90P)  
ども~

更新頻度をもっと上げようと夢見る今日この頃

最近全然アクアネタがなくて心配してますか?してませんか?どーでもいいですか?

という事で、なんだかんだ結局このブログはアクアネタが一番需要があると思うのですが、アクアリウムは安定しだすと極端にネタが無くなるというか、水槽の経過報告くらいしかないんですよね~。

最近は全然アクア用品も買ってませんし、D水槽に魚は新たに導入したんですけど、特に珍しくも無いカージナルテトラっていうwww

とりあえず、今日世界戦用の写真は撮りました。しかし、全然モチベーションが上がらず、まぁ、出さなあかんししょうがないから撮ったって感じです。当初の目標にしていた一次審査通過なんて夢のまた夢の出来上がりになってしまいました・・・ほんとまだまだ腕がねーなってのを実感した出来上がりです。
水草の7割は状態が悪いです。色が出ません。唯一の救いは赤系のインディカの色がそこそこ出てくれた事くらいでしょうかwww

嫌々なら出さなきゃいいのにって思われるかもしれませんが、IAPLCが僕の唯一のモチベーションであり、これがないとたぶん管理してないですw面倒くさがり度ならいますぐ世界で戦えるんですけどね。うん、結構いいとこまで行けそうな気がする


sDSC06756.jpg

グリーンロタラもそろそろ水上葉になりそうなくらい

sDSC06753.jpg

ロタラインディカが1本だけ水上化してたので撮ってみましたが、意図せずなんかいい感じに撮れました

なんかこの感じすげー好きです。次のブログトップ画像はこれでいこうかな

こんなような近況報告しか出来ませんが、次回はD水槽の方を記事にしてみます


プロフィール

なんかへんダーソン

Author:なんかへんダーソン
富山住みの30代前半
やらず嫌いは損、なんでもやってみよ~をモットーに広く浅くやっている根っからの趣味人
なんやかんやで2児のとーちゃん

Category Bar Graph
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
842位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事+コメント
Run&Walk
pictlayer
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
