Little Dirty Truck


Category: スポンサー広告  


久々アクア

Category: 友人M君水槽  
こんばんは~

久々のアクアネタです

IAPLC2014からちょっとプチリセットしました

_DSC7818_R.jpg

水をグイグイ抜いて

_DSC7819_R.jpg

中央の水草を分け、増えたものを今後のリビング水槽に使うという計画です

_DSC3605_R.jpg

とりあえずこんな感じ。今現在はかなり密生してきてます


これだけだとあれなんで、いつもネタを提供してくれる友人のM君宅へ行ってきました

_DSC8178_R.jpg
彼も、今回初の世界戦応募を果たし、プチリセットしました

レッドラインが結構大きくなっててびっくり

_DSC8172_R.jpg

_DSC8171_R.jpg
やっぱレッドラインいいわぁ~!かっこいいね。また飼いたいな~

さて、彼の3度目の挑戦となりますビーシュリンプブリーディング水槽

_DSC8173_R.jpg
またしてもうまくいっていませんでしたw

しかも今回は割りとガチでやってただけにショックが大きいみたい

20~30匹くらい買って、今は6匹程・・・

うーん、なぜか上手くいかないですね。

_DSC8174_R.jpg

がんばれM君!!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


アクアネタに困ったら・・・

Category: 友人M君水槽  
そうだ!M君宅へ行こう!

という事で

またまたなにやら動きがあった友人のM君宅へ行って来ました

と、その前に本日の1枚的な
DSC08581[1]

スローシャッターで遊んでみました。三脚持って行ったのに肝心の台座部分を忘れてのまさかの手持ち固定。手持ちでスローシャッターにすると息が止まるのは僕だけでしょうか?


さて、本題

まずはいつもの90Pの様子

sDSC_1090.jpg

おお!良い感じ!巨大な流木が倒れて、そこへ植物が根付いてる感が出てると思うのですが

sDSC_1091.jpg

ただ、どうもヘアグラの成長が乏しいですね。パワーサンド&アマゾニアにしてはちょっとね・・・あれ、どうしたの?って言う・・・

今後はもう少し魚を増やしたいそうです

で、動きがあったのは60Hの方で

以前エビ専門でやってたのが、結局全滅しちゃって、しばらく放置されてたのですが

もう一度リベンジって事で新たに立ち上げました

sDSC_1096.jpg

更にもう一つリベンジなのがグロッソの絨毯。うちもそうですが、M君宅水槽もグロッソは鬼門。今まで全然ダメでした

sDSC_1102.jpg

しかし今回はライトをLEDに変えてのリベンジ。

sDSC_1093.jpg

1週間程ではありますが、今のところ這って育っている模様。ちなみにソイルはA&Fソイル。

やっぱりこのLED照明、水草には良いっぽい!ただ、当たりハズレがあるのがね~・・・うちのはハズレでした・・・


sDSC_1098.jpg

エビを買った時に足場で付いてきたモス

初めて見るけど何モスなんだろう??

なんだかM君自身がブログ作った方が、面白いネタに溢れているんじゃなかろうかと思う今日この頃w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


久々M君宅訪問

Category: 友人M君水槽  
あーあーあー

先週金土日曜は風邪でダウンしておりました、幸いインフルではなかったのですが、もうなんだか年が変わってからついてねーなー

年末はギックリ腰で歩くのがやっと。それが治ってきたら両手首捻挫wで、治ってきたらフットサルの試合で右足首捻挫wwやっとまともに歩けるようになったら風邪でダウンwそしてここでの仕事超多忙・・・幸いどれも仕事やプライベートにさほど影響が出なかったので良かったんですが

あ、風邪は出たわ、3日間アクアリウムほったらかし・・・これはやばいね。

世の中の人は忙しい事は良いことだと言いますが、ほんまにそうですかねwほどほどで良くないっすか?(←ダメ人間w)
忙しいとは心を亡くすと書きます。仕事だろうが趣味だろうが、心亡くすまで頑張っちゃだめ。ほどほどでいいのよほんとww

さて、そんなこんなでやっと少し時間ができたので更新できました

sDSC_0100.jpg
先々週の日曜に嫁さんのカメラ慣れの為に近くを散歩

sDSC_0104.jpg
最初はやはりピンボケが多かったのですが、だいぶ慣れてきたのかな


その後M君が90リセットしたというので拝見

sCAM00051.jpg
どでかい流木を使用してなんとも迫力のあるレイアウトになっていました!

活着系の水草が育ってくれば、更に迫力と自然感が増しそうですね!

せっかくならレイコンに出してみたらいいのにな~と思う今日この頃



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


M君宅水槽

Category: 友人M君水槽  
にちゃ~

さて、ようやく嫁さんと娘達が里帰りから帰って来たのですが、まぁ~てんやわんやwww

やっと上の子がだいぶ手が掛からなくなったな~と思った矢先、また0からスタート・・・なんだかちょっとだけ心が折れそうwww

では、タイトル通り、何か動きのあったM君宅水槽を覗いてみましょう

ちなみに、M君とは近所に住む幼馴染で、ネタが無くなってきたときは彼の水槽をネタにさせて貰ってますw

まずは90P
sDSC07062.jpg
この水槽が今では

sDSC07383.jpg
おおwなんか良くなってる!前景のベトナムゴマノハグサをやめて、ヘアーグラスショートで統一。流木もちょっと減らしてシンプルになっていますね~
相変わらずコケもなく状態は良さそうで何より

sDSC07385.jpg

次は60Wですが、こっちはキューバの草原を止めてリセット

sDSC07380.jpg
今回は凹構図の石組み。
この水槽はエビ専用にするらしいです
なので、Co2無し、ろ過は底面から外部直結という仕様。

とりあえず石を組んだだけですが、レイアウトはこれからゆっくり作り上げていく感じです

sDSC07382.jpg
今は5匹だけ様子見で入れてあるビーシュリンプ。レッドビーシュリンプじゃない所が渋いね

以上こんな感じで動きのあったM君宅水槽。いや~彼もなかなかどっぷりがっつりアクアにはまってきましたねw

M君とは夜な夜なお互いの熱帯魚部屋でアクア談義しておりますwこういうまったりとした時間が最近は心地よく思う今日この頃


にほんブログ村
応援のポチお願いします^^


M君宅90Pリニューアル

Category: 友人M君水槽  
こんばんは~

さて、当ブログで度々紹介している幼馴染のM君が、90Pをリセットしたという事で見に行って来ました!

sDSC07062.jpg

お~!良い感じ。

sDSC07066.jpg

sDSC07067.jpg

魚も一新してボララス・マキュラータが入っています。彼曰く、ラスボラ系が似合うような陰性メインで作るつもりが、なんか明るい水草ばかり買ってしまったと悔やんでいました

僕はこれでも全然ラスボラ合うと思いますが。奇しくも僕の120Pもラスボラを入れたいと思っていたのでカブってしまいましたw

そして、60×45×45は

sDSC07063.jpg

ぶはっ!

これキューバパールグラスですwしばらく見ないうちにえらいことになってました

sDSC07065.jpg

なぜかこの水槽のキューバパールは葉がでかくなり、異常に成長も早いのです

ここでトリミングしたキューバを僕の水槽に植えたら、本来のキューバのような小さい葉になります。この違いは一体なんですかね

もはやキューバの草原ではなく、林か樹海か・・・。この中からたまにタイガープレコがブワッッッと飛び出して来るそうですw

もうすでにこちらもリセットを視野に入れてあるらしく、次回作の構想を練っているそうです

僕の方は、今週末にいよいよA水槽D水槽の解体を予定しています。




プロフィール

なんかへんダーソン

Author:なんかへんダーソン
富山住みの30代前半
やらず嫌いは損、なんでもやってみよ~をモットーに広く浅くやっている根っからの趣味人
なんやかんやで2児のとーちゃん

Category Bar Graph
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
481位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事+コメント
Run&Walk
pictlayer
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
