Little Dirty Truck


Category: スポンサー広告  


ブログ名変更

Category: 普段の出来事  
こんばんは~

さて、このブログ立ち上げて、もう・・・何年かな?3年くらい経つと思われますが(良く続いたなw)

ここで、初めてブログ名を変更してみようと思います

相互リンク頂いている方々、お手数ですが、ブログ名変更を宜しくお願いします

ブログ名の由来ですが

僕が旅に出るときに必ず聞いている曲がありまして



[Alexandros]のTravelという曲


この歌詞の一部から

Packing up Your Bags
荷造りをして

Bringing out my iads
俺の悪い友達を連れて

Stuff iy up inside a little dirty truck
小汚いトラックにすべて積み込んで


最近のこのブログ、もはや重要があるのかどうかもわかりませんが、とにかくもうなんでもごちゃまぜって感じなんで

小汚いトラックの荷台に、何も気にせず荷物を積むかのようなブログ

ってことで、little dirty truckという名前にしました

という訳で、今後ともますます方向性が分からなくなるこのブログを宜しくお願いします(^^ゞ



久々に流木買いました

Category: 普段の出来事  
ね!

毎日更新するとか言っときーの、1週間以上空けちゃいました

気持ちは毎日更新してたんだけどね

さて

水草水槽を楽しんでいると

よく聞くのが

素材との出会いは一期一会

良いなと思ったら迷わず買ったほうが良いと言うことを聞いたりします

確かに、同じ形のものは2つと存在しない中で、これを逃すともう出会えない素材ってのがあったりします

最近僕にもそんな出会がありました

滅多なことでは素材の衝動買いなどしないのですが・・・


















_DSC1880_R.jpg


でかない?

すいません、水槽用じゃありませんでしたw

いやでも、これなかなか良い枝振りだと思いませんか?

すっげーでかいブランチウッドみたいなね

たまたま近所のホームセンターへ行った時に、なぜか入り口にドーーンと置かれていたコレ

水草レイアウトをやってるとこういうのには惹かれるもので(自分だけ?)結構良い枝振りだなぁ~なんて

まぁ、でもね、水槽用のちっさい流木でさえ4~5千円するんだからこんなでっかいのいくらすんだろと値札を見てみると

1980円・・・マジか!安っ!!てか面白いネタになるw

僕「いやコレめちゃ安い!」

嫁「そもそも価値がわからん」

という事で、周りの買い物客の変な視線に耐えつつお迎えしましたこの巨大ブランチウッド

これだけだとアレなんで、木の周りに植物なんかを植えて、ネイチャーアクアリウム風ウェルカムウッドとして作っていこうかと思ってます

なんだろ、新規水槽を立ち上げるかのようなワクワク感。ま、単なるガーデニングなんだけどねwでもなるべく自然感は出していきたいなとは思ってます


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


リヴァイバル

Category: 普段の出来事  
やばい、放置しすぎた

最近ダーツ熱が再発しまして

若いころ(全盛期)やってた時よりひどいペースで通ってますww

ここ1ヶ月は週5~6回w全盛期でも週2~3回だったのに

という訳で、ここままだとブログ終わっちゃうので

今月はブログ強化月間にします

とりあえずね

今月は毎日更新する!!!

もう一度言います

今月は毎日更新するわ!!!

という訳で、もはや方向性もあやふやで、需要があるのか無いのかも分からないブログですが

ま、だれかのちょっとした暇つぶしにでもなれば幸いです




ついに来たよ薪ストーブ

Category: 普段の出来事  
あけましおて

おめでとう御座います

今年も宜しくお願いします!

という訳で

ついに新居の相棒が入りました

待ちに待ったね

ぶっちゃけこれが一番楽しみにしてましたw

_DSC5574_R.jpg

薪ストーブ!

かっこよす

_DSC5567_R.jpg

中を開けると、ヨツールのロゴが見えます

これは、ヨツールのF500というストーブ。ノルウェー製になります

もしいつか家を建てることになったら、薪ストーブは入れたいなと漠然と考えていたことが、現実になりました!

そして、それはオープンアクアリウムと融合して、素晴らしいリビング空間を作ってくれると思ってます

冬は炎のゆらめきと水のゆらめきが同時に部屋を飾ってくれます



さて、この薪ストーブ

暖房器具は勿論のこと、秀逸な調理器具としても重宝します

_DSC5565_R.jpg

ピザを焼いたり、焼き芋したり、ちょっとしたおやつに焼きマシュマロなんてのも

テーブルトップではお湯が沸かせるし、切った果物を並べておけばドライフルーツもできちゃう。カレーやシチューの保温も

暖房は、遠赤外線なので、体の芯から暖まります。エアコンのそれとは質が全く違いますね。まぁ、エアコンはボタン一つで暖まりますがw薪ストーブはちょっとめんどいですがw


そんなこんなで、最初の試運転の火入れは18日

楽しみだな~!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



2014を振り返る

Category: 普段の出来事  
今年も何かと色々あったな~と

後半はなんか日曜大工的な事にはまってましたねw主に塗るのがメインですが

いよいよ大物です

1419869338296_R.jpg

このタンスの色が新居には合わないので塗り直してますw

1419869351827_R.jpg

色は白で、クラック加工からグリーンが少し覗く感じにしてみます。


さて、単に文章で長々書いてもあれなんで

今年撮った撮り鉄シリーズを載せつつ振り返ってみます

_DSC4795_R.jpg

まずは、世界レイアウトコンテスト2014

これはまぁ~~~散々でしたw

1700番台という最低順位を大きく更新した結果となり、ま、もうこれはどうしようもないって感じですねw

勿論来年も出すつもりですが、それよりも新しいお家でのレイアウトに力を入れようと思ってて、趣味としてのソフトウェアな部分ではなく
インテリアとしてのハードウェアで勝負したいなと職人さんの仕事を見てて思いました
最高の水草レイアウトを来年は作ります


_DSC4950_R.jpg

今年大きく変わったと言えば

やはり家を建てるという事

これは・・・うーん・・・色んな意味で大きねwww

_DSC0759_R.jpg


でもね、我ながら結構面白い家になりました

家に面白さを求めるのは良いのか悪いのかって事より

僕の価値観を存分に入れてやりましたw

来年はネタ結構ありそうですw

_DSC0695_R.jpg


あと、うん、カメラ

これはね~、まだ全然楽しいね

_DSC0713_R.jpg

技術も知識も全然足りないし、行きたいところもいっぱいあるし

今年も色々行ったな~w長野滝の旅は、天気は最悪だったけど、一番印象深いでしたねw

ただ、これからは、撮影地を決めて、「よし行くぞっ」って感じじゃなくて

もっと身軽にしてスナップ写真とか、そういうのに挑戦してみたいですね~。公園散歩しながらとかね、そういうの

_DSC5191_R.jpg

とりあえず今年はこんな感じでしたね

では、みなさん、良いお年を!

来年も宜しくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



プロフィール

なんかへんダーソン

Author:なんかへんダーソン
富山住みの30代前半
やらず嫌いは損、なんでもやってみよ~をモットーに広く浅くやっている根っからの趣味人
なんやかんやで2児のとーちゃん

Category Bar Graph
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1294位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事+コメント
Run&Walk
pictlayer
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本ブログ村
